ピーリングは、皮をはがすから危ない??ピーリングを上手に取り入れる方法とは!!

「ピーリング」と聞くと
人によっては、

「肌が弱い方は行わない方が良いイメージ」
「皮をはがすから怖い」

というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ピーリングは日本皮膚科学会でも
シミやシワやニキビなどのトラブル改善や治療として
認められている美容治療の一つとなっています。

では、ピーリングにはどのような美容効果があるのでしょうか??

ピーリングの美容効果

●シミの改善
●肌のターンオーバーを整えてくれる

ピーリングは、ターンオーバーを早めて
シミのもとになるメラニン色素の排出を促してくれます。

ピーリングと美白美容液の違いは何??

<美白美容液>
肌の中でメラニン色素が作られるのを妨げてくれる。

<ピーリング>
出来たメラニン色素の排出を促してくれる

ピーリングに最も効果があるシミは??

ニキビ痕などの炎症性色素沈着に最も効果があります。
特に、ピーリング後は角質がとれて吸収力が高まっていますので
美白成分との併用で更に効果をアップさせることが出来ます。

このように、
ピーリングは、シミのお手入れには効果的なのですが、
どうしても怖いイメージを持たれている方もいらしゃいます。

そもそも、ピーリングが世間に怖いイメージを与えてしまったのは、
日本でピーリングが普及し始めた時に知識が高くないまま
施術を行っていてトラブルが出たことが原因にあります。

現在は、医療機関では、2001年よりピーリングガイドラインに
沿って施術が行われるようになりましたので安心して
施術を受けることができるようになっています。

また、医療機関などで販売されている
ピーリング用石鹸などを使用すれば
自宅で簡単にピーリングを行うことが出来ます。

夏に受けた紫外線のダメージで起きたシミ
ニキビ痕のシミ
などでお悩みの方は、
是非一度ピーリングを試してみられてはいかがですか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  2. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  3. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  4. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  5. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…

エステ・マッサージ

  1. 海と人間の体は、不思議な数「18」でつながっている?!

    海と人間の不思議な数「18」 人間と海は太古の時代から密接な関わり 前回、6大栄養素の一…
  2. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  3. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る