成功するダイエットの3つの条件!

ダイエットをすると、筋力が落ちて、逆にリバウンドしやすい体になってしまったり
お腹が常にすいているのでどこにも遊びに行く気力もなくなって
プチうつ状態になってしまうことってありますよね。

そもそもダイエットをする目的はビジュアルをよくする以上に
適正体重にして、楽に行動できる体を作り、アクティブに行動して
幸せを掴むためのものだと思います。
ですので今回はいかにダイエットをしながら健康になっていくかを
書いていきたいです。

まずは1つ目。
ダイエット中も動ける身体をキープすること。
なので、急に食事の摂取量を減らしてしまうのはよくありません。
自分で、このくらいの食事量なら元気に動けるというくらいに
食事量をコントロールすることが大事です。

外食に行ったらご飯を少なめに注文して、そして少し残すとか
間食はしないとか、夜7時以降は食事をしないといった
簡単なルールで、ゆるやかに体重は減っていくはずです。

次に2つ目。
そして同時に動くことが大切です。
駅までバスだった人は歩いてみる。電車の中では
座らないですとか、なるべく階段を使うようにする。
これだけでも、現状の体力はキープできます。

最後、3つ目。
そして少し体重が減ってきたら、ウォーキングやランニング
ヨガやダンスなどを始めてみるのもいいでしょう。

消費カロリーが多いので間違いなく痩せますし、体重が
少なくなっていて、体力も維持してきたので
これらの少しハードな運動も楽にこなせるはずです。

こうして、食生活を見直し、普段の行動に歩いたり階段を
使ったりと工夫をして、ランニングなどの習慣をつけられたら
間違いなく、ダイエットは成功して、そして健康になっているはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  2. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  3. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  4. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  5. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…

エステ・マッサージ

  1. リウマチに効く全国で人気の温泉はココ!【北海道・東北・関東・関西・中国・九州】

    40代から60代の方の発症率が多いというリウマチ。関節を動かすと痛みが走り、身体がむくみ、息切れや疲…
  2. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  3. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る