妊娠力を高める方法は身体を温めることにあった!!子宮と卵巣をポ温めよう!!

東洋医学でも冷えは女性の大敵であることは知られていますが、
冷えは女性の健康を脅かすだけではなく
妊娠力を低下させてしまうことにも繋がっているのです。

身体が冷えてしまうと血管が収縮してしまい
子作りには欠かせない大切な排卵や着床がうまくいかない事も…

外から身体を温めて身体をポカポカにするだけで
妊娠力は高まってきます。

身体を温めて妊娠力を高める方法とは??

外側・内側・その他のポイントをお伝えしたいと思います!!

外側から温める

薄着や生足には気をつけて、特にお腹周りや下半身を温めるようにしましょう。
●腹巻や毛糸のパンツの着用
●足湯
●お風呂にしょうがやみかんを入れる

内側から温める

毎日の食事に気をつけたり運動をするように心がける
●特に下半身の運動に力をいれる
●冷たい飲み物や食べ物は摂取しないように心がける
●鍋や温かいスープなどを食べるようにする
●太ももの内側を熱めのシャワーなどで温める

生理周期や排卵期は特に冷やさないように心がける

基礎体温でも生理がはじまるとグッと体温が下がります。
生理が始まったら、いつも以上に身体が冷えないように気をつけましょう。
また、排卵期も着床がスムーズに行われるように温めることが大切です。

その他

●よく眠る(睡眠不足だと血の巡りが低下します)
●大股で歩く(下半身の血流が良くなります)

以上のようにちょっとした事でも
冷えを改善することに繋がっていきます。

女性の中には、
自覚症状の無い「隠れ冷え性」の方も多くいらっしゃり
そういった方は知らずしらずの内に冷えが進行している事も…

以下の項目に多く当てはまる方は、
身体が冷えている可能性が高いのでチェックされてみて下さい。

冷え性チェック!!

□生理痛がひどい
□生理の時に、経血の色が黒っぽくかたまりがある
□生理が始まっても基礎体温の下がりが悪い
□低温期が36℃以下で、高温期が10日以内と短い
□喫煙者
□生理痛の時に温めると楽になる
□座りっぱなしが多い
□冷える場所にいることが多い
□薄着である
□冷たい食べ物が好き
□睡眠時間が短い
□無理なダイエットをしている

もし、当てはまる項目が多いようであれば
身体が冷えている可能性があります。

これから、気温が下がり更に冷えやすくなる季節になりますので、
服装はもちろん、食べるものは温かいものを摂るようにしたり、
運動で筋肉をつけて身体の中から温まるようにしていきましょう!!

妊娠中・妊活中の女性に必要不可欠な栄養素であることはモチロン、
アンチエイジングの要であるスムーズな「血流」を作るのにも不可欠!!!

↓ 無料モニターへの参加はココから ↓

shousai

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  2. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  3. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  4. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  5. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …

エステ・マッサージ

  1. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…
  2. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…
  3. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る