便秘の方に嬉しい食材が?!便秘に効果的な三大美腸食材とは??

「お腹の張りが辛い…」
「便秘でお肌がボロボロ…」
などなど、ただでさえ出ないと辛い症状がある便秘ですが、
便秘は、健康はもちろん美容にとっても大敵なものです。

今回は、
そんな便秘改善&美肌に役立つ
「三大美腸食材」をご紹介させて頂きたいと思います!!

便秘と美肌に役立つ三大美腸食材は
①米麹
②高野豆腐
③こんにゃく

これらの食材はどのように作用してくれるのでしょうか。

米麹の作用とは??

<腸内環境を整えてくれる>
麹には、便秘に役立つ乳酸菌やオリゴ糖が含まれています。
良い菌を増やして悪い菌を減らすことで腸内環境を整えてくれるのです。

<代謝がアップする>
麹には100種類もの酵素が含まれており、摂取した栄養分を分解して吸収してくれる
代謝の手助けをしてくれます。代謝が上がることは便秘改善にも役立つのです。

<肌に潤いをもたらしてくれる>
コウジ酸には美白効果があるのですが、それだけではなく保湿効果もあります。

高野豆腐の作用とは??

<腸内のデトックス効果>
高野豆腐には、レジスタントタンパクという成分が含まれており
その成分はそのまま腸に届きコレステロール値も減らしてくれます。

<腸の働きの活性化>
高野豆腐にはイソフラボンが含まれており、イソフラボンは腸の運動を促進してくれます。

<良質なたんぱく質が摂取できる>
高野豆腐は、半分位は良質なたんぱく質になります。
筋肉作りに役立ちます。

こんにゃくの作用とは??

<お通じを助けてくれる>
こんにゃくに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維で水に溶けないものなので
便のかさましを助け腸を刺激しお通じが良くなります。

<低カロリー>
こんにゃくは低カロリー且つ満腹感を得ることが出来る食材で
ダイエットにも役立ちます。

<保湿効果>
お肌の角質層の潤いがなくなると肌は乾燥します。
角質層にある保湿成分のセラミドはこんにゃくにも含まれるので
お肌の保湿効果も期待できます。

どの食材も手に入れやすい食材なので料理にも用いやすいですね。

便秘解消の効果だけではなく、健康にも効果があるすぐれた食材なのが嬉しいです。
是非、日々の食事に取り入れられてみてはいかがでしょうか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  4. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  5. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…
  2. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  3. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る