目指せ美腸!!腸をリセットする週末プチ断食とは??

腸内環境を整えることは、健康や美容に役立つことは多く知られている事ですよね。

美腸を作るために、
毎朝かかさずヨーグルトなどの食品をとられている方も多いかと思います。

そんな美腸を目指していらっしゃる方におススメなのが
「週末プチ断食」です!!

断食という言葉は何だか辛いイメージがありますが、
この「週末プチ断食」は割と行いやすいかと思いますので
ご紹介させて頂きたいと思います。

その前に、そもそも何故プチ断食を行うと
腸の状態が良くなるのでしょうか?!

私たちは、基本的には一日三食の食事をとっているのですが
毎日、三回の食事を取ることで、胃腸は常に消化活動をしています。
そんないつも頑張り屋の胃腸は実はとても疲れているのです。

ですので、あえて、胃腸を休める期間を与える事によって
腸内を休ませると、腸内の浄化や解毒が出来て腸をリセットすることが出来るのです。

胃腸を休ませると??

●痩せやすい体質になる
●便秘が解消される
●便秘が解消された事でお肌の調子が整う
●少食になりダイエットにも役立つ

などなど、健康や美容にとっても嬉しい効果を得ることが出来るのです。

では、疲れた胃腸を整えてくれる
「週末プチ断食」はどのように行っていくのでしょうか??

週末プチ断食の方法

土曜日の夜の食事
●お肉類は避けて消化の良いものを摂取するにする
●脂っぽいものも避ける
●メニューは、和食系のあっさりしたもの
●量は少なめにし、なるべく飲酒も控える

日曜日の夜の食事
土曜日の夜と同様の食事になります

日曜日の朝と昼の食事(*一食につき)
●カップヨーグルト(150g程)を二つ
●豆乳もしくは野菜ジュースを200~400㎖飲む
●一日2ℓを目安にこまめな水分補給を行う
(この時のお水はミネラル水かミネラル炭酸水だとより効果的)

より効果が出る二日間断食コースとは??

金曜日の夜の食事
●肉類や脂っぽいものは避ける
●あっさり和食系のメニュー

土曜日の朝・昼、日曜日の朝・昼の食事
●カップヨーグルト(150g程)を二つ
●豆乳もしくは野菜ジュースを200~400㎖飲む
●お腹がすいたら一回300㎖のミネラル炭酸水を2ℓまで飲む

日曜日の夜の食事
●茶碗一膳分のお粥と具無しのお味噌汁

月曜日の朝の食事
●肉類や脂っぽいものは避ける
●あっさり和食系のメニュー

腸内環境をより改善されたい方は、
是非、二日間断食コースをトライされてみて下さい。

この「週末プチ断食」は、全く食事を摂らない断食ではないので
比較的実践しやすいかと思います。

腸の状態を整えてくれ美腸になるだけではなく、
胃の調子も良くなり、元気になれそうですね!!

余計なものを摂らない分、ダイエットやお肌をキレイにすることにも繋がるので
是非、今週末はプチ断食を実践されてみてはいかがでしょうか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  2. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  3. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  4. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  5. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…

エステ・マッサージ

  1. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  2. 有酸素運動にストレッチに筋トレまで!!数分で出来る簡単ダイエットとは!?

    健康やダイエットに運動が大事なのは十分理解している。だけど長続きした試しがない!! そんな方に…
  3. べじべじ倶楽部を利用してみた!実はこんなに便利だった♪

    私にはまだ小学生の子供が1人と、中学生の子供が1人います。 二人とも元気でとてもいい子…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る