知らないことが多い腸と体の関係!!腸のウソとホントとは?!

前回は、腸とダイエットについて書かせて頂き、
腸内細菌を整えることは「痩せ体質」を作ることにも繋がるということを
お伝えさせて頂きました。

最近では、ヨーグルトのCMをテレビで目にすることも多く
改めて、腸の健康に関心を持っている方が増えてきているんだなと実感致します。

確かに、近年では腸の研究も進み新しい発見もあり、
様々な報告がされています。
しかし、一方で、ウソかホントかわからない
情報や噂を耳にすることもありますよね。

そこで、今回は、腸についての様々な情報や噂についての
ウソ・ホントについて伝えさせて頂きたいと思います。

Q、日本人のように腸が長いと便秘をしやすくなる??

答えは×です!!
実際は、人種によっての違いはなく、
腸の長さにも便秘には関係していません。

Q、腸がきれいな状態だと脳の働きも良くなるのか??

答えは○です!!
意欲などに関わる脳内物質は、腸内細菌によってバランスが取られています。
腸内細菌が整っていると、脳の働きがよくなる可能性が高くなるといわれています。

Q、ガンの原因は腸の汚れに関係している??

答えは○です!!
悪玉菌が多く腸内環境が悪いと、有害物質を腸内に発生させる原因となります。
結果、腸の病気を引き起こしてしまう事に繋がってしまいます。

Q、生まれたばかりの赤ちゃんには腸内細菌は存在しない?

答えは○です!!
子宮の中にいる赤ちゃんは無菌状態なので腸に最近も持っていません。
生まれたあとに、母親からの母乳で腸内の菌を増やしていったりもします。

Q、腸の汚れとウツは関係がある??

答えは○です!!
脳に幸福を感じさせるセロトニンというホルモンは、
95%は腸内で作られます。腸の働きが悪いとセロトニンがスムーズに分泌されません。

Q、体臭と腸内環境は関係がある?

答えは○です!!
腸内環境が悪いと、腸の悪臭が、腸から吸収された血液によって全身を巡る事によって
体臭に影響する可能性もあります。

Q、腸内洗浄を行うと悪玉菌は減る?

答えは×です!!
腸内洗浄を行うと確かに腸内の悪玉菌の数は減りますが、
腸内の悪玉菌と善玉菌の比率は変わらないのですぐに元に戻ってしまいます。

Q、腸内細菌は母親から引き継がれる??

答えは○です!!
腸内細菌の構成は、他人では全く違うのですが、
母子関係では共通することが多い事がわかっています。

以上です!!

健康と美容に役立つ
腸と体の関係についての知識があると何かの時に役立つことがあるかもしれませんね!!

次回は、腸を整える発行乳製品についてお伝えさせて頂きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  2. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  3. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  4. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  5. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…

エステ・マッサージ

  1. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  2. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  3. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る