快眠体質を作る夕方からの過ごし方!

快眠体質を作る夕方からの過ごし方!

 

夕方の習慣で快眠と美容に直結!

夜しっかりと眠れない、朝起きたときに疲労感が残る、など“疲れ”が残っているとお肌がカサカサに荒れてしまう、髪のケアが出来ないなど美容面で不安が残るものです。実は、快眠を取るには「夕方の習慣」が影響していることを知っていましたか?
夕方の習慣をあなたも変えれば、毎日ぐっすりと眠れて美容に直結します!

実は夜、ぐっすりと眠るには「自律神経を切り替えること」がポイントになるんです。自律神経は緊張しているときに強くなる「交感神経」とリラックスしている「副交感神経」の2種類の働きによって、よりよい睡眠をとることができます。夕方には、適度に交換神経の状態からゆっくりと副交感神経のリズムに切り替えていくことが大切なんですね。

ぐっすり眠るための習慣とは?

夕方の習慣ではこの「副交感神経」に切り替えるための生活リズムが大切になります。そうなると、まず、「帰りの電車で居眠りをしない」などが大切になります。余計な睡眠をとってしまうと、体のリズムが先に副交感神経に切り替わり、その後交感神経のリズムになってしまうと、なかなか眠れない、ということになってしまうからです。また、同様にパソコンのブルーライトなども夕方以降は控えておくのが無難です。
また、生活習慣でも夕方に辛いものを加える、カフェインを控える、おやつにチョコレートを取り入れるなどが副交感神経の働きを良くするので、ぜひ生活習慣に取り入れてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  3. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  4. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  5. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…

エステ・マッサージ

  1. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  2. リウマチに効く全国で人気の温泉はココ!【北海道・東北・関東・関西・中国・九州】

    40代から60代の方の発症率が多いというリウマチ。関節を動かすと痛みが走り、身体がむくみ、息切れや疲…
  3. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る