目ヨガで回復!?日々の目の疲れを解消しよう!

目ヨガで回復!?
日々の目の疲れを解消しよう!

知っておくと美容に役立つ“目ヨガ”

日常生活でデスクワークや夜更かしなど、意外と疲労がたまってしまうのは「眼精疲労」。
実は目が疲れると肩こりや頭痛などのほか、お肌が荒れてしまう、臓器にも疲労が蓄積
してしまう、など、意外な部分でも負担がかかっています。

そんな方に、いつでもどこでも出来る「目ヨガ」がお勧めです。
簡単にいえば目の体操をするだけなのですが、体全体の負担を小さくして
お肌のツヤやハリを取り戻す効果も期待できます。

目の疲れの原因は?

スマートフォンやパソコンの様に近距離の液晶を長時間みると目の筋肉が緊張してしまいます。
さらに近くで液晶を見続けると毛細血管の緊張や水晶体が厚くなってしまい、それが原因で
目の血流が悪くなってしまいます。

その結果、目の疲れを感じる様になるんですね!

本当は3mや4m遠くを見るだけで緊張は緩められるのですが
現代人はその機会がなかなか取れない事が多いんです・・・

“目ヨガ”で目の筋肉をほぐしてあげよう!

そんな現代人には目の緊張をほぐして血流を良くし、疲れを解消できる「目ヨガ」が効果的!

やり方は簡単で、息を吐き出しながら目の周辺を押したり、または目を動かしてあげたり
することです。それだけで十分にほぐれてくれますので、作業の合間や仕事の休憩時間に
されてみてはいかがでしょうか?

おすすめは、小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木セット♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  2. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  3. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…

エステ・マッサージ

  1. 有酸素運動にストレッチに筋トレまで!!数分で出来る簡単ダイエットとは!?

    健康やダイエットに運動が大事なのは十分理解している。だけど長続きした試しがない!! そんな方に…
  2. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…
  3. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る