体内ケアで加齢臭を退治!

体内ケアで加齢臭を退治!

 

 

体臭のケアって大変ですよね。特にアラフォー以降に注意したいのが「加齢臭」です。
加齢臭って男性に多いように思いますが、女性にも起こってきます。

加齢臭と一言でいっても、原因は単純に加齢によるものではありません。
当然老化も影響してきますが、ストレスなども大きく影響しています。
ストレスによって、皮脂腺の中の脂肪酸と過脂肪酸が増えていき、
さらにこの2つが結合したあと、分解しさらに酸化することで発生する臭いなんです

できるだけ加齢臭を出さないためには、脂肪酸と過脂肪酸を体内でつくらないような
体つくりが必要になってきます。

そこで、健康維持の定番でもあります「食生活の改善」が必要になってきます。

まず1番にあげるのが、肉を控えることです。野菜や魚、豆類をメインとした
栄養バランスを考えた和食をおすすめします。

さらに、ビタミンCが多く含まれているブロッコリーや大葉、ビタミンEが
多く含まれている玄米、小麦胚芽、ナッツ類、ゴマなどを摂取していきましょう。

そして、肌は清潔に保つ事を考えて刺激の少ない一般的な石鹸で洗えばいいです。
まずは食生活を改善することでかなり加齢臭はケアできますからね。
なかなか加齢臭が改善されない時は、加齢臭対策の石鹸を使えばいいですよ。

ただ、50代くらいならまだ皮脂の分泌も多いのですが、60代以降になってくると
皮脂量も減少してきますので、洗い過ぎは乾燥肌を起こす原因になってしまいますので、
注意してください。

また、食生活の改善以外にも、適度な運動や趣味を活かしたストレス発散などを
行って生活バランスを作っていくことが加齢臭対策として大切ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  2. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  3. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  4. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  5. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. ギャルファッションなら「ギャルプチプラ通販 Galoo Shoppers」におまかせ!

    ギャルファッションってどこで売っているイメージでしょうか?やっぱり若者向けの街・渋谷でしょうか?…
  2. 海と人間の体は、不思議な数「18」でつながっている?!

    海と人間の不思議な数「18」 人間と海は太古の時代から密接な関わり 前回、6大栄養素の一…
  3. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る