体内の「めぐり」をケアして美ボディ作り♪

体内の「めぐり」をケアして美ボディ作り♪

 

 

 

これからの季節は特に身体を冷やさない様に注意したいものです。
冷えと共に、肩こりやむくみといった体の不調を感じることになります。
できるだけ体を温めて体内の“めぐり”を高めていきましょう
この体内の“めぐり”は美ボディ作りのポイントでもあります。
特に秋以降の気温が下がりやすい季節は要注意ですよ。
できるだけ意識して体を温めてあげるようにしないと、
体内でのめぐりがよどみに変わってしまい、肩こりやむくみといった
体の不調が起こってきます。

この「よどみ」をケアするには、3つのポイントを集中ケアしてあげましょう。

1)肩周辺
首から肩周辺にはリンパが多くあり、太い血管が通っています。この部分によどみを起こすことで肩こりを始めとしてむくみや肌のくすみなどが起こりやすくなってきます。
2)お腹周り
おへそ周辺には内臓が多くありますので、この部分がよどみを起こすことで冷えや疲労感の原因になります。
3)脚(ひざから足首にかけて)
この部分は細い血管がたくさん通っています。特に冷えは禁物です。

 

これらのよどみを解消するには、体をしっかりと温めること。
ここで注意したいのが体の表面だけを温めても意味がありません。
温めた効果を維持するためには、体の内側から作用する<遠赤外線>の活用
をおすすめします。遠赤外線というと、木炭や岩盤浴などでも知られていますが、
その効果といえば、基本的に遠赤外線は自然の中に存在しています。

暖房器具などは肌の表面のみを温めますが、遠赤外線の場合は、体内に直接作用し
肌の奥深くまでじんわりと温めてくれます。体内の気のめぐりを改善してくれる
電磁波で体にとってプラスの存在です。

遠赤外線が使われたアイテムを上手く利用してからだのよどみをなくしていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  4. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  5. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…

エステ・マッサージ

  1. 海と人間の体は、不思議な数「18」でつながっている?!

    海と人間の不思議な数「18」 人間と海は太古の時代から密接な関わり 前回、6大栄養素の一…
  2. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  3. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る