血流を良くし血管を老けさせないテクニックとは!!

血圧が高い方や血流が悪い方は、肥満を防ぐために食事に気を遣ったり
運動を取り入れられている方もいらっしゃるかと思いますが、
実は、ずぼらテクニックで血管を老けさせない方法があるのです!!

今回は、血管を老けさせないちょっとしたテクニックをご紹介したいと思います。

ゆるく動く運動

●エレベーターを使用せず下りだけ階段を使う
階段は上りの方がきつく感じますが、実は、上りも下りも運動効果は同様です。
楽な下りから始めてみましょう。

●朝は手足をゆらゆらさせる
起床前に身体を優しく動かすことによって抹消の血管が目覚めます。
寝たままの状態で手足をゆらゆら動かしてから起きるようにしましょう。
また、昼間は下半身に集まった血流を振り落とすように
座りながら手足をブラブラすると更に効果的です。

●ふくらはぎを揉んだり叩いたりする
心臓から下半身にいった血液は、脚の筋肉によっても心臓に戻されます。
ですので、脚を使わないことが多いと血流が悪くなる原因に…
特に運動不足の方は足を揉んだり叩いたりするようにしましょう。

日頃の習慣を少し変える

●冷房が効いている部屋では首にスカーフなどの巻き物をする
体温調整のスイッチ役の静動脈吻合という特殊な血管は首にあります。
この血管は寒さを感じると閉じてしまい血流が悪くなる原因になります。
冷房が効いている部屋や寒いところに入る前には首に巻き物をしましょう。

●ウエストが締まっていないゆるい服を着る
お腹が締め付けられたり、小さい下着をつけると
交感神経が優位になり血流が悪くなります。

●午後に昼寝をする
午後の昼寝は乱れた血流を正常に戻してくれる効果があります。

●よく笑う
笑うことは血圧を改善したり血糖値を下げる効果がある。
また、笑うことにより抹消の血管が広がり血流がよくなる効果も。

太らないようにする

●よく噛んでゆっくり食事をとる
具材を大きく切ったり、固い食べ物も入れて
よく噛んでゆっくり食べるように工夫し過食防止に繋げる。
また、食器自体を小さくするのもテクニックの一つです。

どれも簡単にできる実践方法なので割と取り入れやすいかと思います。
血圧を気にされている方は是非取り入れられてみてはいかがでしょうか。

特に、女性は、更年期に入ると女性ホルモンで守られていた血管が
女性ホルモンの低下により血圧が高くなることがあります。
常日頃から、こういった簡単なテクニックを身に付けて
取り入れておくことは血圧が上がることを防ぐ予防にも繋がりますね!!
血管を老けさせないように日常生活に取り入れていきましょう!!

 
EPAの10倍の血液サラサラパワー、マンボウサンQ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…

エステ・マッサージ

  1. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  2. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  3. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る