中性脂肪やコレステロールが減る腕振り運動とは!!

中性脂肪やコレステロールを減らすために

ジョギングなどの運動をされている方も多いかと思いますが、

運動が苦手な方や、時間がなかなか取れない方におススメなのが

「腕振り運動」です!!

腕振り運動は具体的にどのような効果があるのでしょうか??

●腕を振ると糖質がエネルギーとして使われて、その次に中性脂肪が使われる。

これにより中性脂肪が減るという事と、腕振り運動で血流が良くなると

コレステロール値も低くなる。

他にも…

●腕を振り血流が良くなると、普段は閉じている

「動静脈吻合」という血管の蓋が開き血中によどんでいた

コレステロールが肝臓に運ばれて分解される。

 

などなど、腕を振り血流が良くなると

中性脂肪とコレステロールが減るという事に繋がるのです。

 

腕振り運動の実践方法

腕振り運動は、時間も場所もとらず
実践方法も簡単&シンプル!!

●立って行う場合は、背筋を伸ばし真っ直ぐ向き肩からしっかり20回振る

●座って行う場合は、真っ直ぐ前を向いて背中を伸ばし肩の力を抜いて20回振る

*この動作を一日3回行います。

 

腕振り運動の効果を更にアップさせる方法

●立って行う時に、同時に足を軽く屈伸させて行うとより運動効果が高まる

*膝の状態が悪い方は無理をしないように行う

●座って行う場合には、床から足を少し離して行うと体幹も鍛えることが出来る

●座って腕を振る際に、動きに合わせて腰をスイングさせるとウエストの引き締め効果がある

 

たかが腕を振るだけの運動で??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

実は、両腕の重さは身体の体重の8分の1の重さになり

動かすだけで筋トレ効果があるのです!!

自分の身体の一部分を動かすだけなのですぐに実践出来る事も魅力の一つですね。

ただ、中性脂肪やコレステロールは毎日摂取する食べ物にも影響を受けますので

腕振り運動だけに頼らず、日々の食生活を見直すこともポイントになりますので

暴飲暴食はしないように心掛けながら行う事も大切になります。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  3. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  4. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  5. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…

エステ・マッサージ

  1. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
  2. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…
  3. リウマチに効く全国で人気の温泉はココ!【北海道・東北・関東・関西・中国・九州】

    40代から60代の方の発症率が多いというリウマチ。関節を動かすと痛みが走り、身体がむくみ、息切れや疲…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る