荒れ肌に塩が効果的?!塩浴で美肌を手に入れよう!!

「塩」は、どこのご家庭でも馴染みがある調味料ですが、
実は、この「塩」を利用し美肌に役立てることが出来るのです!!

その美肌法とは「塩浴」です!!
塩浴とは、「塩湯」を使用し全身の老廃物を排出す美容法で
健康や美容、また体質改善に役立てることができます。

塩浴の効果

①汗が出やすくなる
②毛穴を塞ぐ汚れをとってくれる
③冷え性改善
④風邪をひきにくくなる
⑤疲れにくくなる

などなど、様々な効果があります!!

塩浴の入浴方法は簡単で、まずは「塩湯」を作り、
それを肌に塗って入浴するというシンプルなものになります。

塩湯の作り方

洗面器にお湯と塩を入れて混ぜる。
塩の量は、全部溶けきらずに洗面器の下に少し溜まっている状態を目安にする。

塩浴の方法

①お風呂で温まる
まずは、湯船につかり身体を温めて毛穴を開かせる。

②塩湯を身体に塗る

頭皮 → 顔・首 → 肩・腕・手 → 胴 → おしり → 脚 → 足・足裏

この順番で上から下に向かって塗ります。
*肌をこすらないように注意し5~10回手のひらで優しく塗ることが大切です。

③シャワーで塩湯を洗い流し再び入浴する
塩湯と共に、身体から排出された老廃物を洗い流し
身体が温まるまで入浴する。

④最後に冷水を浴びる
*冷たいシャワーは足元からゆっくり浴びる
冷水が苦手な方はぬるま湯でもOK!!

冷水シャワーを浴びることによって、
新しく出てきた皮脂を固めてくれて
肌の保湿剤になってくれます。

塩浴を行う際は、塩湯の効果で汚れがとれるので
石鹸やボディーソープを使用しなくても大丈夫です。

塩湯を肌に塗っている時に、
肌がヌルヌルすることがあるかと思いますが、
まさに、そのヌルヌル感こそが身体から出た老廃物になります!!

これから寒くなり肌も乾燥する季節になりますね
是非、塩浴でお肌もしっとり&身体もポカポカにされてみてはいかがですか!!

おすすめバスソルトはコチラ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  4. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  5. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…

エステ・マッサージ

  1. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…
  2. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
  3. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る