仕事で人と会う予定が入っている時やデート前。
出来れば、肌のコンディションは良くしていたいものですよね。

大事な予定が入っている前などには、
パックをしたり、エステサロンに足を運ばれる方もいらっしゃるかと思います。
でも、自分で簡単にエステで受けるようなトリートメントが出来て
肌を美しく変身させることが出来たら最高ですよね!!

今回は、自宅で簡単に出来るセルフエステをご紹介させて頂きたいと思います!!

エステサロンといえば、
お肌に合ったトリートメントを施してくれて癒し効果の高いイメージがあられるかと思います。
中でもオールハンドのトリートメントは人気が高いコースですが、
オールハンドの施術の流れを簡単に説明をすると以下のようになります。

<オールハンドトリートメント>

●肌対応別 クレンジング・洗顔

●マッサージ

●パック

お肌の状態によっては、毛穴の汚れをとったり
美容液をお肌の中に浸透させたりする内容を入れることがありますが
基本的な流れは上記のような流れになります。

そして、この流れには、実は、きちんとした意味があるのです。

<オールハンドトリートメントの流れの意味>

●肌対応別 クレンジング・洗顔
(まずは、毛穴の汚れや皮膚表面の汚れをとり肌を清浄な状態にする)

●マッサージ
(マッサージを行うことにより、リラクゼーション効果、又、皮膚温が上がることにより
血行を促し老廃物を流してくれる)

●パック
(肌の汚れが取れて、マッサージ後の肌の吸収力が高まっている中でパックを行うことにより
パック本来が持つ効果を十分に発揮することができる)

このように、オールハンドの流れにもきちんと意味があり、
技術自体がお肌の働きを元気にしてくれる賦活作用や
また使用する化粧品が肌に吸収されやすいような状態を作ってくれるのです。

そして、なんと!!
このエステのオールハンドのお手入れと同じような事を自宅で行うことが可能なのです!!

<自宅で出来る簡単エステ>

●クレンジング・洗顔
*毛穴の汚れが気になる方は酵素洗顔を使用したりすると◎
(肌が弱くなっている時や肌が乾燥している際の使用は注意する)

>>酵素洗顔のおすすめの1本はコチラ♪

*少し湯船に浸かり肌に蒸気をあてた後に行うと毛穴が開いているので
汚れがきれいに取れやすい。
シャワーしか浴びられない方はシャワーから出る蒸気をしばらくあてる


●マッサージ
*水分を補給しながら、半身浴を行い汗を出す
*半身浴が苦手な方は、温めた(熱すぎるのは乾燥するので×)ホットタオルを顔に当てる
*シャワーで首やデコルテ、脚の付け根を温める
(首やデコルテを温めると蒸気が顔に当たりやすくて◎)

●パック
*皮膚温が冷めない内に出来るだけ早くパックを行う
>> 一度は試したい♪ おすすめの保湿パック!

このような流れを行うだけで
翌日の化粧ノリが違ったり、また、顔のむくみも改善できます!!

是非、皆様も簡単セルフエステを試してみられてはいかがでしょうか!!
翌日、お肌の違いを実感できるはずです!!

脱毛のセルフエステならコレ1つでOK!

脱毛というと、エステサロンが人気がありますが、エステサロンにいく費用が負担になる!という方は、コスパの良い、脱毛器がおすすめです。

 

以下の脱毛器は、5年以上前から人気がある脱毛器なので、安心です。男性にももちろん使えます。脚、腕、顔、アンダーヘアの脱毛などすべてに対応しています。

他の脱毛器は、部品がほぼ消耗品です。なので、効果が減っていくイメージです。

ただ、ケノンはカートリッジ交換方式なので、使い続けることが出来るのです。また、新規に脱毛器を購入する必要がないのです。

↓効果については、口コミが多数あるので、ご参考にしてくださいね♪↓
脱毛器ケノン