鍼灸の効果で身体の痛みを解消できる理由

鍼灸の効果で身体の痛みを解消できる理由

腰痛・肩こり・神経痛に効果あり

鍼灸には腰痛や肩こり、神経痛などを解消できる効果があると言われていますし
私もそう認識しています。

筋肉のこりを一時的に緩和

特に筋肉が固くなったこりなどに対して鍼灸をする事によって
一時的に緊張が緩和される効果があります。

そのため血流が流れる事で痛みを軽減させることが可能になります。

腰痛や肩こりなどは血流が悪くなり慢性化することで痛みを発症させますので
鍼灸で筋肉を緩めることが効果的です。

痛みなどの感覚的な治療が可能

鍼灸では痛みなどの感覚的な治療が可能です。
刺激を与える事で鈍ってしまっている神経機能を呼びさます事もできますし
抑制させる事もできます。

神経痛などもこの状態を正常に戻せるため治療を受ける人が多いです。

自律神経の乱れにも効果的

自律神経の乱れにも鍼灸は効果的で、交感神経と副交感神経の乱れも正せます。

身近で治りにくい症状にも効果的

その他にも身近な問題であるめまいや鼻づまり、血圧や食欲不振。
そして更年期障害や生理の問題なども改善できると鍼灸の効果についてさらに注目されています。

最近では西洋医学でも取り入れられている

東洋医学として発展してきた鍼灸ですが
最近では西洋医学による分野でも鍼灸は取り入れられるようになってきていて
医学会でも手術での鍼灸の利用がされているそうです。

神経や筋肉の問題には鍼灸

人間の身体は筋肉と骨、そして神経からなりますので
生活をしていると何かしらの神経や筋肉の問題が起こります。

その時に鍼灸の治療を行う事で正常な状態へと導くことができます。

万が一痛みが出る症状が現れるようなら鍼灸の治療を行って
その効果を体感してみる事をお勧めします。

現在は手軽に受けられるようになりましたし、保険が効くため受けやすいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  2. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  3. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  4. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  5. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  2. ギャルファッションなら「ギャルプチプラ通販 Galoo Shoppers」におまかせ!

    ギャルファッションってどこで売っているイメージでしょうか?やっぱり若者向けの街・渋谷でしょうか?…
  3. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る