タンパク質を必要以上に摂取するのは美肌に逆効果!

タンパク質を必要以上に摂取するのは
美肌に逆効果!

タンパク質のすべてが肌に使われる訳ではない

タンパク質が美肌になるための成分が豊富に含まれているということを
ご存じのかたは少なくないと思います。

タンパク質には肌に限らず、全身の組織をつくるのに欠かせない
重要な栄養素が豊富に含まれていますが

たくさん摂ったからといってすべてが肌などの組織の材料になるという訳ではありません。

使いきれない分は脂肪に

使いきれない分はエネルギー源となり、余ったエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいますので
必要以上に摂取するのは逆効果なケースがあるので、注意してください。

多くとれば、その分他の栄養素も必要に

また、栄養素は単体で利用されるわけではないため、たんぱく質を多く摂取した分
ビタミンを初めとしたほかの栄養素もたくさん摂取必要があります。

過剰摂取は栄養バランスを乱す

肌のためにコラーゲンなどを大量に摂取するのは、栄養バランスを乱すきっかけになりますので
たんぱく質はビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物と一緒に食事で摂取するのが一番です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  2. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  3. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  4. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  5. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …

エステ・マッサージ

  1. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
  2. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  3. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る